Topics

『音の詩♪』ビデオレターやサイト内BGMのおはなし

~音を詩のように~

そんなテーマでオリジナル曲をつくっています。
以前『音の詩』CDアルバムを作成したのがきっかけてご縁が広がり
写真家の方とのコラボコンサートや朗読コンサートをおこなったり
音楽劇に作曲と演奏で携わったり。。。。
そのような活動をおこなっていた時期もありました。

  大学勤務やレギュラーでの演奏のお仕事が増え
日々忙しく過ごすようになり『音の詩』の活動はフェイドアウトしてしまいましたが。。。
コロナ禍に突入し、多くのお仕事が遂行出来なくなり
昨年の1回目の緊急事態宣言発令の頃は、多くの時間を家で過ごしながら
毎日のようにInstagramに『音の詩』をアップしていました。

今思い返すと、その時間が、私にとってのひとつの~支え~となっていた様に感じます。
この日々の『音の詩』発信をする中で,ある計画が明確になっていきました。
その計画こそが、この度リリースしたビデオレタープランになります。
当時はそれを実現するには足りないものが多く、結局は何も出来ずのままだったのです。

あれから。。。
1年以上かかりましたが、やっと(!)形に出来るベースが整い
こうしてリリース出来ました事を大変嬉しく思います。

  リリース前に,,知人の方のご両親の金婚式で作成させていただいたビデオレター
ご本人に許可をいただきましたので、ぼかしを入れた状態で
サンプルとしてアップさせていただきます。

~作成時のインスピレーション~

届いた写真やメッセージを拝見した時
2つの『言葉』が浮かび
その言葉を歌詞にのせるようにモチーフが浮かびました。
その2つのモチーフを元に奏でさせていただきました♪

贈る方も
贈られた方もハッピーが広がるビデオレター
大切な方へのプレゼントや
ご自身やご家族、恋人との思い出をカタチに。。。
等、是非ご活用くださいませ♪

※サンプル動画は松コースのプランとなります。
写真の移り変わりの長さやメッセージなども、
ご要望をお伺いしながら作成させていただきます。

サイトにも『音の詩♪』BGMが流れます(^^)

Webデザイナーさんのアイデアで
サイト上でもBGMを流せるように作成してくださりました。
PCからの閲覧の際のみのお遊びです(*^^*)
右上のボリュームマークをポチッとするとオリジナルのBGMが流れます。


初めて、このWebサイトのデザインを目にした時に
ふわふわ浮かぶトップページの◯にほっこりとなり
そのふわふわを音にしてみました。
お家など音を流せる環境でしたらお時間ゆるされます時に
聴きながら巡っていただけたら嬉しいです♪